ワンオペ育児のSOSの対処法が見つかる~1人で育児、心細くなりませんか?~


初めまして、たまよです。

私は子供2人のママでワンオペ育児真っ只中です。

世の中の子育てママ&パパ、日々お疲れ様です。

 

私自身ワンオペ育児なので、

同じワンオペ育児をされている方のお力になれれば。と思い

投稿していきますので、よろしくお願いします。

 

さて、は楽育児しいけれども大変ですね。

そして1人の時は余裕がなくなってしまい、より大変になりますね。

 

子供のお世話をしつつ、家事・育児をしていると

1日がホントあっという間に終わりますね。

 

そんな中、1人でワンオペだと心細くなりませんか?をお話しますね。

 

周りはパパとママ居て協力しあって育児をしている風に見えますよね。

実際協力しているか分かりませんが、

ワンオペ側から見ると1人より2人居た方がゆとり持てますよね。

 

私も心細くなったり、なんで自分だけと自己嫌悪に陥ったりしました。

このままではいけない。と思い。

私が行ったのは、

パパに話を聞いてもらう。でした。

ですが、仕事しかしていないのに、子育ての状況が分かるはずもありません。

せっかく話しを聞いてもらったのに、心がスッキリしませんでした。

 

そこで私なりに見つけたのが、ママ友に話す。です。

やはり同じ子育てのママだと、色々な意見や解決法が出てきます。

ためになる話やどうでもいい事で笑いあえる、

心細いと思っていたのが噓のようにスッキリしました

 

~ですがママ友もい人がいれば、悪い人も居ます。

そこは見極めて、仲良くなって下さいね。~