ワンオペ育児で離婚寸前~1人で子供2人の感情と向き合う~

こんにちは、たまよです!

 

今回は、

ワンオペ育児で離婚寸前のなか

1人で子供2人の感情と向き合う時

の対処法をお伝えしますね。

 

 

 

もしあなたのお子さんが

ママに甘えてきたり、

兄弟児にママを取られて嫉妬した時に

ワンオペ育児ママが1人で子供2人の

感情と向き合うのに困っていたら・・・

 

 

 

この方法を試して欲しいです。

効果ありました。

 

また子供が甘えたり嫉妬した時に

困らなくなり、

ワンオペ育児上等になっていることでしょう。

 

子供はママが大好きです。

急に甘えん坊になったり

今まで出来てい事が出来なくなったりしたら

ただのわがままと決めつけず、

しっかりと子供と向き合って下さい。

 

ママは

兄弟児が生まれてくると

オムツや授乳などで

下の子に付きっきりになってしまいます。

 

上の子は今まで

自分だけに向いていた愛情が

下の子に奪われてしまうという

気持ちになります。

 

 

 

それを乗り越えるには・・・

・妊娠が分かったら上の子にしっかりと説明する。

・「下の子が生まれても、上の子もとっても大切」

と繰り返し、伝えて下い。

 

 

 

ですが子供です。

ママに甘えたい気持ちはあります。

なので、

いつも上の子を優先するようにして下さい。

 

下の子が寝ていれば、

上の子と思いっきり遊んでください。

 

上の子の話をしっかりと聞いて下さい。

スキンシップを取るようにして下さい。

 

この方法は、

私が実際に取り組んでいます。

ワンオペなので、

家事そっちのけで子供を優先して下さい。

 

子供との時間はあっという間なのを

忘れないで下さい。