ワンオペ育児上等~上の子の習い事に下の子は退屈で限界。どうする~

こんにちは、たまよです!

 

 

今回は、

ワンオペ育児で離婚寸前の中

上の子の習い事に下の子は退屈で限界

の時の対処法をお伝えしますね。

 

もしあなたがワンオペ育児で

上の子がが習い事を初めて

下の子を連れて行かないといけない状況になり

下の子は退屈そうに見え困っていたら・・・

 

 

この方法を試して欲しいです。

めちゃ効果ありました。

 

 

 

また子供が習い事をする際に

気にかけれるようになり

ワンオペ育児上等になっている事でしょう。

 

さて

ワンオペ育児で子供が習い事を始めたら

下の子はまだお留守番出来ないので

一緒に行くしかない状況になってしまいます。

 

ですが、

下の子も上の子の習い事が終わるまで

静かに待つことなんて出来ません。

 

色々と下の子と遊んだりしてみましたが、

声が大きいと上の子の邪魔になると思い

今流行の動画を見せることにしました。

 

そのうち、それが間違いだと分かりました。

 

 

下の子は静かになり、安心しましたが

ずっと動画を見たいとせびるようになりました。

ですが、

動画は上の子の習い事の時だけに

してもらい納得してもらいましたが、

 

子供なので、

そんな事お構いなしです。

 

そんな日々が続くと

動画の影響からか

下の子は癇癪起こすようになりました。

 

 

そこで今までの行いがいけなかったと

思い知らされました。

 

 

そこで私は

上の子に習い事を本当にやりたいか確認しました。

 

そこまでやる気ではなかったので、

即習い事辞めました。

 

習い事を始めるきっかけは色々ありますが、

ワンオペ育児で習い事で悩んでいたら

 

2つの事をしっかり考えて下さい

①本当に習い事をやりたいのか

②保育園&幼稚園で行っている習い事を考える

 

この方法は、

私が実際に取り組みました。

今では癇癪がなくなった下の子

習い事に行かなくて済みリラックスした上の子

 

 

子供との時間はあっという間なのを

忘れないで下さい。