ママ1人で育児・仕事・子育て・家事・掃除をこなすのには時間と余裕がない。~ワンオペ育児ママの時間がない中の乗り越え方教えます。~

こんにちは。

2人の子供と

仕事の休みがほぼないパパ・・・

願ってもないワンオペ育児を

毎日こなしている経験から、

育児に関する悩みなどを

解決していきたい、

たまよです!!

 

 

今回は

ワンオペ育児ママ1人で

育児・仕事・

子育て・家事・掃除を

やり抜く2つの方法

を教えます!!

24時間365日

フル稼働の

子育て中のママとパパ

毎日お疲れ様です。

 

 

平日は仕事

土日は子供との時間

 

毎日毎日

家事、育児に

追われる日々で

1週間が本当に

あっという間ですよね。

 

心身共にお疲れの

ワンオペママに向けて、

たった1つの方法で

家事・育児・掃除などが出来て

 

 

さらに

自分にゆとりがもてるように

なれば嬉しくないですか?

 

 

今回は

そんな今のあなたにとって

必要な時間とゆとりの

ビタミン剤になるお話

をしたいと思います!

 

 

是非、最後まで読んで

実行してみて下さいね!!

明日から

育児・家事・子育て・掃除・仕事

全部どんと来いと

広い心の最強ママになる事でしょう。

 

そして

今まで抱えていた

何で自分ばかり・・・

なんて悩みをしなくなります。

 

 

その分

子供に愛情を

惜しみなく注ぐ事が出来るので

とっておきの2つの方法、

是非、覚えて下さいね!!

 

 

そもそも

何でワンオペ育児で

時間と余裕がないの?

私の場合ですが

ワンオペ育児をしていると

1日24時間のうちに

仕事

子供のお世話

子供の送迎

食事の準備

食事の片付け

お風呂の用意

洗濯

子供の寝かしつけ

子供の宿題などの対応

その他色々とありますが

 

全て1人でやらないと

いけません。

 

パパは仕事なので

パパに甘える事も出来ません。

 

そして

ママも人間なので

疲労も溜まります。

 

 

ですが

体調崩していても

家事・育児をしないと

まだ幼い子供が困ります。

 

 

それらの事を

こなしていたら

1週間があっという間

ましてや

1か月もあっという間です。

 

その中で

家の掃除や

手の込んだ料理を作っていたら

時間も体力も無くなります。

そんなときに

①時短料理家電を利用する。

やはり1日3食のご飯を用意

レパートリーを考えるのは

本当に大変です。

 

食材を切って

入れるだけで

あとは任せれる。

時短料理家電はおススメです。

 

味はもちろん

その間に他の事が出来るので

今は手放せない存在になりました。

②プラス思考になる。

私自身かなりのマイナス思考でした。

何で自分が全部しないと・・・

何でワンオペなんだろう・・・

何で、何で・・・

と常に心の中で

思っていました。

 

ですが、

誰か助けてくれる訳でもないので

結局、ママがやらないと

子供が困ります。

 

そして

子供は親の姿を見て

成長するので

マイナス思考のママばかりを

見ることになります。

ひょんな事から

こんな事ではいけない。

と目が覚めました。

 

パパが常にいる家庭は

夫婦円満な家庭が居れば。

 

子供の前で喧嘩する夫婦もいました。

 

子供がいるのに

自分の事しか考えてない夫婦もいました。

 

結果、他人は他人です。

 

ならば、

自分が変わろうと思いました。

 

 

他人を気にならなくなり

どの家庭よりも

幸せに楽しく過ごそう!!

と気持ちを変換しました。

どんどん気持ちをプラスに考える様になったら

自分自身の心も穏やかになりました。

 

そして

今ではベランダ掃除

網戸の掃除も

何でも1人で出来る様になり

最強ママになりました。

いかがでした?

 

簡単に見えるかもしれませんが・・・

プラス思考になるまでは

私自身、自分と向き合ったり

沢山、失敗もしました。

 

ですが、

プラス思考になって

ホントに良かったです。

 

他人の視線なんか

気にならなくなりましたし、

子供も明るくなりました。

 

土日の子供との時間は

公園ばかり行き

常に一緒に身体を動かして

遊んでいるので

リフレッシュにもなります。

もしこのまま

マイナス思考のママだったら・・・

何で、何で、と

常に思っていたかもしれません。

 

公園にも行ってないと思います。

 

ママ自身の表情も暗くなり

全部が暗く見えていたと思います。

ママだからといって

1人の人間です。

 

泣いたり、

休んだり、

沢山寝たり、

我慢する必要はありません。

 

私も

子供と一緒の時間に起きたり

ぼーっとする時も

あります。

ママだからといって

完璧である必要はありません。

 

子供と一緒に成長しましょう。

 

ただ

マイナス思考は

良いことはないです。

逆にマイナス思考の人ばかり

引き寄せます。

 

 

今すぐ

プラス思考になってとは言いませんが、

ゆっくり自分のペースで

プラス思考になれば

それでいいのではないでしょうか?

毎日毎日

仕事と子育て大変ですが

明るい未来が待っていると思います。

必ず試してみて下さい。

 

応援しています!!