ママだから!頑張っている自分に外食をし過ぎて高額請求が届いた最悪な結果からの脱出法。~お金の管理方法を1つ教えます~

こんにちは。

2人の子供と

仕事の休みがほぼないパパ・・・

願ってもないワンオペ育児を

毎日こなしている経験から、

育児に関する悩みなどを

解決していきたい、

たまよです!!

 

 

 

今回は

ママだからと言って

自分にご褒美をし過ぎて

高額請求が届く最悪な結果を

起こさない為の

1つの方法を教えます!!

24時間365日

フル稼働の

子育て中のママ・パパ

毎日お疲れ様です。

 

私の場合、

平日は9時から17時まで仕事。

子供をお迎えして

 

帰宅したら

21時ぐらいまでに

子供を寝かせると考えたら・・・

ご飯&お風呂を

時間に追われながら

こなしています。

 

ママの体力も

減る一方ですね。

 

心身共にお疲れの

ママとパパに向けて、

たった1つの方法で

収入が増えれば嬉しくないですか?

 

 

 

さらに

外食の出費が減り

子供に投資出来れば

嬉しくないですか?

 

 

今回は

そんな今のあなたにとって

育児中のママの

お金の管理方法を

1つ伝授したいと思います!!

 

 

 

是非、最後まで読んで

実行してみて下さいね!!

次からは

収入は増え、支出が減る事で

心に余裕が出来て。

穏やかに過ごす事が出来るでしょう。

 

 

そして

外食にお金を使用するのではなく

子供の為にお金を使用することが出来て

家族の笑顔にも繋がる

とっておきの1つの方法、

是非、覚えて下さいね!!

 

 

そもそも

何で育児が大変だから

出費が増えるの?

私の場合ですが、

平日は仕事

休日は子供との時間で

ママの体力は

消耗するばかりで

チャージしても足りない状態です。

 

 

なので、

ご飯を用意するのが億劫になったりして

フルタイムで働いているからと思い

ついつい外食に頼る日々が増えました。

 

 

その外食が重なり

気が付いたら

出費が増えている状態になりました。

 

その

外食が重なる事が

いけませんでした。

 

9時17時で働いていて

外食でご飯の用意時間が減り

心は満たされましたが

 

出費が大きすぎて、驚きました。

そこで

①転職&副業をする。

お金に余裕があれば

心にゆとりも生まれます。

 

 

給与が良いところへ転職

副業をお勧めします。

 

そして

今は国が国民を守らない時代に

突入しつつあります。

老後2千万問題などあります。

自分の身は自分で守らいといけません。

 

転職・副業は当たり前な時代

になっています。

 

時給や給与が良い求人は

探せば見つかると思います。

求人が潤っている時期は

1~3月です。

 

その他の時期にも

求人は出ているので

転職希望であれば

転職サイトに登録して

求人チェックするのも

アリと思います。

 

転職活動は何したらいいの?となる方は

転職エージェントもいるサイトもあるので

登録するのもアリと思います。

ですが

今の職場の雰囲気などあるので

転職はちょっと・・・

と思う方は副業をおススメします。

 

コロナからの副業ブームになったので

副業の情報も沢山流れています。

今の収入プラス副収入があれば

どうでしょうか?

 

私の場合

高額請求が届ていて

カツカツ生活を送っていたので

プラス副収入があるだけで

心のゆとりが全く違いました。

 

ですが、

副業が認知されていった事で

詐欺なところも沢山増えました。

 

行動するのもとっても大事!!

 

私も副業を沢山経験したので

それなりの情報もあります。

私で良ければ相談にものります。

 

今の給与プラス副収入があるだけでも

余裕が生まれ気持ちも穏やかになります。

私自身、

外食の高額請求に驚いて

行動を始めました。

 

 

自分で蒔いた種ですが

行動して

収入が増える事になって

心に余裕が生まれました。

 

日々育児に追われ

食事の準備が億劫になり

外食に頼る事が増えましたが

 

外食の高額請求が届いて

外食も減りました。

 

自炊が増える様になりましたが

私は転職と副業を始めたので

給与プラス副収入になになりました。

 

外食で浮いたお金を

子供の習い事や衣類などに

あてる事が前よりも

出来るようになりました。

これだけですが

実践して

後悔はないです。

逆に得する事ばかりでした。

 

 

そして

自炊することで

料理のレパートリーが増え

子供たちに手料理を食べさせたい。

という気持ちに変わりました。

もし

実践出来ていなかったら・・・

 

今も請求に追われ

子供達にも新しいお洋服や

やってみたい習い事に通わせる事が

出来なかったでしょう。

 

そして

カツカツ生活を送る事で

ママ自身ゆとりがなく

イライラして

子供に当たっていたかもしれません。

 

やらずに後悔するなら

実践してみて下さい!!

 

 

育児&子育ては時間も労力も必要です。

何でこんなに体力ないの?

と何度も思いました。

 

ご飯を用意しないと

子供もママも困ります。

 

 

ついつい

に走ってしましますが、

ばかりしていたら

 

子供は親を見て育つので

子供もに走ってしまう

体質になると思います。

 

 

毎日子育て大変ですが

必ず試してみて下さい。

 

応援しています!!