ワンオペ育児のストレス軽減~子供がやんちゃで外食も出来ない時の解決法~

 

こんにちは、たまよです!


 

今回は、

ワンオペ育児で外食を頼りたいけど

子供がやんちゃで外食出来ない

時の対処法をお伝えしますね。

 

 

もしあなたがワンオペ育児で

平日は仕事、休日は子供との時間

ママの休む暇なく、

体力の限界になり

精神面もボロボロになり

困っていたら・・・

 

 

 

この方法を試して欲しいです。

効果ありました!!

 

 

 

 

 

またママにゆとりが出来て、

子供との楽しい食事タイムになる事でしょう。

 

さて

私は平日はパートで働き

土日は子供の相手

パパはずっと仕事です。

 

 

毎日仕事では頭を使い

子供とは体力を使います。

 

ママの体は毎日消費されっぱなしです。

ですが、子供のご飯を用意しないと

子供たちがお腹すきます。

 

でも私も毎日3食用意するのは

正直、しんどいです。

 

 

そんな時に外食したり

息抜きしたいと考えてしまいます。

 

 

 

ですが・・

わが子は外食に行くと

テンション爆上がり

興奮

椅子にも座ってくれません。

 

 

 

声も大きく

息抜きで来たはずが

ストレスが溜まり

逆に外食をした事を

後悔してしまいます。

ですが

息抜きをしないと

私自身も弱り果てている状態・・・

少しだけ休みたい時に考えました!

 

 

 

その時の息抜き法は・・・

①スーパーのお惣菜

②テイクアウト

この2つです。

 

 

 

家で食べる時は

子供のすきなテレビを見せていれば

かなり静かになるので

その間に好きなものを

沢山食べて、

体力+精神面をチャージしています。

 

 

 

子供はテレビを見すぎて

食べるのが止まりますが、

家だと周りを気にせずに

注意出来ます。

 

私の息抜き法2つをやってみて

私は息抜き出来ますが、

子供のたまには外食したい気持ちは

消えません。

 

 

なので、

おやつの時間などに

某有名ドーナツ屋さんなどに

イートインで行ったり

アイス食べたりなど

子供もリフレッシュしてます。

 

子育ては息抜き大事です。

息抜きしてないと

自分自身にいつのまにか

負荷が蓄積されていきます。

 

蓄積は良くないので

デトックスして下さい。

 

 

子供にも

息抜きと言いますか・・・

いつもと違う何かを

ご褒美ですかね。

たまに与えるのは必要だと思います。

 

 

 

 

 

もし

息抜きが出来ていなかったら・・・

 

私は負荷が蓄積されて

体調を崩していたかもしれません。

 

子供は

息抜き出来ず

癇癪を起していたかもしれません。

 

ワンオペはホントに想像以上に大変です。

 

高級料理とかを食べて

リフレッシュしたい訳ではなく

ゆっくり静かに黙々と食べたい。

ただそれだけです!

 


リフレッシュ時間は

必要不可欠です!!