ワンオペ育児限界!!SOS!!~ママのリフレッシュ法みつける~

こんにちは、たまよです。

 

今回は、

ワンオペ育児で休む暇なし

ママのリフレッシュ法

をお伝えしますね。

 

 

 

もしあなたがワンオペ育児で

平日は仕事、休日は子供との時間

ママの休む暇なく、

体力の限界になり困っていたら・・・

 

 

 

この方法を試して欲しいです。

かなり!!効果ありました。

 

またママにゆとりが出来て、

子供にも怒らなくなり

ワンオペ育児最高になっている事でしょう。

 

 

さて

ワンオペ育児は体力勝負です。

平日は仕事が終えたら、

子供のお世話

休日は子供との時間。

 

 

 

仕事ではを使い

子供とは体力を使い

ママは1日に身体全部を使い

過ごしています。

 

 

いくらママとは言え、

1人の人間です。

出来なくなる時

したくない時も

正直かなりあります。

 

 

 

体力の限界になり

全てを1人で行う苛立ちも

増してきます。

子供の些細な行動で

怒ったりもしてしまいます。

 

 

ですが

子供はママと遊びたいので

怒られても、

めげずに一緒に遊ぼうとします。

 

 

でも

どうにかしないといけない

もう限界と

思い色々対策を探していたら

出会いました。

サプリメントです。

 

前から気になっていたので

思い切って購入しました。

 

 

これはホントに救世主でした。

半信半疑で頼み、

服用すると・・・

ビックリ!!

イラつきが和らぎ

体力も回復している感じがしました。

 

 

子供にも穏やかな気持ちで

過ごせるようになり

安心していたら・・・

 

 

サプリメントの効果が

切れてきました。

 

 

又、前の日常に戻ろうとしていたので、

私は、我慢していたスーパーのデザート

を購入して、

子供たちと食べました。

全然高くないけど、

子供たちと笑いながら食べる事が

凄くリフレッシュに繋がりました。

※1人で食べる時もあります。



 

あとは仕事です。

有給が溜まっていたので、

思いきって、有給を利用しました。

いつも頑張っていた平日の時間に

休みになり、

とてものんびり過ごす事が出来ました。

 

 

他には

ママ友に数時間だけ預けてもらう

その代わりママ友の子供も預かりますが

1人時間がどれほど

大切かという事を知れました。

 

 

ママは頑張りすぎなくて

良いんだよ。と思いました。

 

 

私が実践した内容

サプリメントを飲む

②自分にご褒美デザートを買う

③有給をつかう

④ママ友にお願いする

 

 

私が実践した方法ですが、

もし実践出来ていなかったら・・・

 

 

私は今頃、

子供には怒ってばかりで、

疲れて子供と外にも遊びに行かず、

 

仕事ばかりのパパに

不満をずっと話して

喧嘩の繰り返しになっていたと思います。

 

ワンオペ育児は大変です。

 

ですが、

1人で抱え込んで良い事は

ないです。

 

 

 

自分へのご褒美や

1人時間を獲得するのは

難しいかもしれませんが、

 

ぜひ一度、

私の方法を試してみて

下さい。