ワンオペ育児のSOSの対処法が見つかる~食料品&日用品の買い物どうしていますか?~


初めまして、たまよです。

私は子供2人のママでワンオペ育児真っ只中です。

 

世の子育てママ&パパ、日々お疲れ様です。

 

私自身ワンオペ育児なので、

同じワンオペ育児をされている方のお力になれれば。と思い

投稿していきます。

 

さて、育児は楽しいけれども大変ですね。

そして1人の時は余裕がなくなってしまい、

より大変になりますね。

 

子供のお世話をしつつ、食事の用意もしないといけないので、

1日がホントあっという間に終わりますね。

 

そんな中、ワンオペだと食料品&日用品の買い物はどうされていますか?

についてお話しますね。



私自身ワンオペなので子供と一緒に買い物は大変でした。

ですが買い物に行かないといけないので、出かけますが・・・

荷物が重たい、重たい。

子供を抱っこしての買い物は、本当にストレスは溜まるばかりなので、

色々と策はないかと考えました。

 

・宅配サービス

・パパにお願いする

・分けて買い物する

 

この3つの事が思い浮かび、色々と試してみましたが、

私自身ずっと家に居るのは余計ストレスが溜まるので

少量を分けて、外出して買ったり、

緊急で欲しい時はパパにお願いしたり。と使い分けました。

 

宅配サービスに関しては、送料を支払うのを渋り、頼らなくなりました。

 

 

ワンオペのママ・パパ。

日々育児と家事と仕事に追われて大変ですが、

誰かに、何かに頼る。と選択しても良いんだなと。思いました。